マーケティングってなに?超入門!ゼロから分かるマーケティング講座

【場所】札幌市白石区東札幌五条一丁目1番1号
    札幌市産業振興センター内
    インタークロス・クリエイティブ・センター1階 クロスガーデン
【開催日】令和元年 6月21日(金)
【受付開始時間】18:30 〜
【セミナー時間】19:00 〜 21:15

参加費
1,000円

 まずは受講者の声をお聞き下さい

宮崎先生のお話、とても学びになりました。
企業のブランディングづくりや職員のモチベーション管理にも関わってくる内容であると思います。
再度の機会がありましたら是非、その辺りの相関関係なども教えて頂けると頭の整理がつきますので、よろしくお願いいたします。
男性 40代
今、知りたい内容が詰まっていました。
イベント集客。自社がどの位置にいるのか。
目指す事業のゴール設定
どの様に作って行けば良いのかもっと深くしりたいので、次の講座をリクエストしたいと思いました。
女性 40代
知識をただ一方的に伝えるのではなく、なぜ必要なのか?その知識をどう活かすのか?という深掘りをされていて、理解を深めることができました。

心理学や統計学、宮崎講師自身の哲学などを織り交ぜた話は大変興味深く、何より聞いていて楽しい!という気持ちになりました。

懇親会にも参加しましたが、初めてお会いした方々ばかりなのに話が尽きることなく、何とも心地良い時間となりました。
想いが同じ人は引き寄せあうものだと改めて感じました。

素晴らしい気付きの時間をありがとうございました。
男性 40代
宮崎氏の講座は、本当にビジネス、マーケティング、日々の生活全てにおいて必要な根幹を学ぶことができます。
これまで数あるセミナー、講座を受講させて頂いてきましたが、本当に多様化する現代のビジネス、マーケティングの中で商売の1番大切な【基本】を伝えて下さる方は今までなかった様に思います。ぜひ、次回も参加させて頂ければと思います。迷われてる方は、是非参考にして頂ければ幸いです。
男性 30代
限られた時間ではありましたが、マーケティングの手法ではなく、思想を学ぶことができる講座で、とても価値のある時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
男性 30代
あまり堅苦しくなく、「マーケティングをきちんと学べばビジネスはうまくいくんだな」という必要性を感じるセミナーでした。
女性 40代
今、知りたい内容が詰まっていました。
イベント集客。自社がどの位置にいるのか。
目指す事業のゴール設定
どの様に作って行けば良いのかもっと深くしりたいので、次の講座をリクエストしたいと思いました。
女性 40代
個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。
満席になる可能性がありますのでお早めにお申し込みください。

こんなお悩みありませんか?

  • 売り上げをもっとあげたい
  • 集客がうまくいかない
  • 頑張ってきたけど成果がでない
  • 本当に今のやり方でよいのか不安
  • 何のために働いているのか分からない
  • 何かを変えなければと思いながら何から手を付ければ良いかわからない
  • 漠然と仕事の仕方、考え方を悩んでいる
  • マーケティングを取り入れなければならないと漠然と思っている
  • 何かを変えなければと思いながら何から手を付ければ良いかわからない

そのお悩みを解決します!

私にマーケティングが必要なのか?と思う方もいらっしゃると思います。そもそもマーケティングが何か分からないので、なんとなく必要だとは思っているけども
何から初めて良いか分からない。
そんな悩みをお持ちの方も多いと思います。

私がお伝えするマーケティング理論は、
一過性のノウハウ(Know-How)ではなく、原理原則を知るためのノウホワイ(Know-Why)
です。

つまりどのような業種、どのような立場でも長く使える、生きた知識、智慧なのです。

こんな方が対象です

  • マーケティングとはなにかを知りたい人
  • マーケティングでなにができるかを知りたい人
  • マーケティングの基礎理論を学びたい人
  • 今後、事業(法人、個人問わず)でマーケティングを取り入れていきたい人
  • 本で得る知識だけでなく、経験に基づいたマーケティングの話を聞きたい人
  • 最新のマーケティング理論を知りたい人
  • 今後、事業(法人、個人問わず)でマーケティングを取り入れていきたい人

こんなことが手に入ります

☑マーケティングを学ぶことで、ビジョン明確にできるようになります

☑マーケティングを学ぶことで、仕事のやりがいについて考える事ができるようになります

☑マーケティングを学ぶことで、業計画を戦略的、戦術的に考える事ができるようになります

☑入門講座を学ぶことで、次のステップへの学習がスムーズになります

マーケティングをもっともっと学びたくなります


私たちの思い

私たち「インサイトビジネスアカデミー」はダブルドライブ合同会社が運営する、起業を目指す方、個人事業主、経営者向けの総合サポートアカデミーです。

起業、経営には、事務的な知識(事業計画、経理、 資金調達、士業との連携…etc)、理念的なマインド、具体的な実践方法(マーケティング、マネジメント、コーチング…etc)など多岐に渡ります。

これをひとりで抱え込むのは無理があります。
しかし、特に中小企業、ベンチャー企業、個人事業主はこれをひとりで何とかしようとしているのが実情です。

私たちもそうでした。
そしてたくさんの苦労、挫折、失敗を繰り返しました。

こんな想いをみなさんにして欲しくない。

できることならば、私たちの経験知識智慧をみなさんに活かして欲しい。

私たちは自分の会社だけが幸せになることが正しいとは考えていません。
みんなで幸せになり、人々が心も経済的にも豊かになり、幸せな社会になると信じています。

そしてそれを実現するべく立ち上げたプロジェクトが、インサイトビジネスアカデミーです。


ですので、私たちは
『お客さまの幸せを第一に考える人間集団であり続ける』
を経営理念としています。

そして経営の原理原則を徹底することをモットーとしています。

その想いを込めて
「Insight= 物事の真相を見抜く力、洞察力 」+「Business=仕事」
という名を付けました。


では、経営(仕事)の原理原則とはなにでしょうか?

私たちは「人」だと考えています。

思いやりの心
・利他の精神
・道徳的であること
・倫理的であること

これらによる「人との絆」を大切にすることを前提とした哲学です。

開催概要

マーケティングってなに?超入門!
ゼロから分かるマーケティング講座
日 時 2019年6月21日(金)
場 所 札幌市産業振興センター内
インタークロス・クリエイティブ・センター1階 クロスガーデン
定員 12名 → 残5席となります
参加費用 1,000円
お支払い方法 現金、クレジットカード各種、モバイル決済
お問合わせ seminar@insight-business.jp
主 催 インサイトビジネスアカデミー
共 催 ダブルドライブ合同会社
備 考 参加費用は当日会場でお支払いください。
お問合わせ seminar@insight-business.jp

アクセス

タイムテーブル

18:30
開場・受付
会場の入口受付でお名前をお伝えください。
参加費用を受付でお支払いください。
19:00-20:50
セミナー本編
ワークを交えながらのセミナーになります。
20:50-21:15
集中講座のご紹介
更に学びを深めたいに向けて、マーケティングの基本と原理原則を体系的に学ぶことができる「インサイトマーケティング・5ステップ集中講座」についてご説明をします。
★詳細はこちらからご覧いただけます★
https://lp.insight-business.jp/1907-00

22:00
懇親会(参加希望の方のみ)
お申込みいただいた際に懇親会参加を希望された方たちのみで開催いたします。
場所は地下鉄東札幌付近を予定しています(1時間半ほど、お一人様2,000円程度)。
20:50-21:15
集中講座のご紹介
更に学びを深めたいに向けて、マーケティングの基本と原理原則を体系的に学ぶことができる「インサイトマーケティング・5ステップ集中講座」についてご説明をします。
★詳細はこちらからご覧いただけます★
https://lp.insight-business.jp/1907-00

講師紹介

宮崎 真悟
マーケティングコンサルタント
ダブルドライブ合同会社CEO、インサイトビジネスアカデミー代表、一般社団法人クリエイティブ産業振興協会 代表理事、高校生起業.com 北海道地区代表、JAPAN MEMSA 会員

1975年生まれ。札幌市出身。
変化の激しいゲーム業界において、20年以上に渡りクリエイターとして最前線で活躍。 誰もが知る有名なゲームを多数、世に送り出してきた経験を持つ。 現在も自身の会社でゲーム企画の立案・制作を続けながらマーケティングを日々実践している。

また自身の経験に基づく「顧客心理を掴むマーケティング手法」に加え、 常に最新のマーケティングに関する理論手法を広く体系立てて学び、研鑽を重ねている。

これまでの企業経営者としての経験も活かし、 起業家、経営者、販売戦略部門などに新規事業のコンサルティングも行っている。 地元・北海道のさらなる経済発展に貢献すべく、 2018年より私たちの「想い」共感していただける道内の多くの方々マーケティングの理論や手法を分かりやすく伝える事業にも着手。


講師からのコメント
私の講座は、一方的に一般論や用語説明をするのではなく、できるだけ経験に基づいた具体的で、初めて話を聞く方にも、分かりやすく興味を持ってもらえるようにしています。 

そのため、時にはみなさんとワークショップのような形で対話をしたり、みんなで一緒に頭を使って考えて頂きます。 

参加した方が、セミナー修了後に何かきっかけや気付きを持ち帰って頂き、すぐに実践したくなる。そんなセミナーを目指しています。

セミナー申込フォーム

【開催日】
2019年6月21日(金)
 19:00~21:15(受付18:30より)


【定員】
 12名 → 残5席となります

下記フォームに必要事項を入力し、お申込みをお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信